ボーンペップとオリゴミルの効果に賭けたいのであれば良いかも

成分的にはミロと大差ない感じ

配合成分を見てみると、

  • カルシウム
  • ビタミン

がとれるカルシウム&ビタミンサプリという感じです。

なので、正直、ミロと大差ないなと思います。

セノビックにお金出すなら、よりお手頃な価格で手に入るミロの方が全然良いと思います。

ミロもセノビックも実は既に試したことがありますが、味的にもミロの方が子供にとっては自然な飲みやすさを感じられるサプリに仕上がりかなって思うんですよね。

もちろん、そこは人それぞれの感じ方なのですが、コーヒー牛乳が子供にとって飲みやすいというスタンスであれば、ミロの方がそれに近いかなという印象は正直あります。

ボーンペップとオリゴミルに賭けたいのであれば良いかもです

ただ、ミロと大きく異なるのはボーンペップとオリゴミルが配合されているという点です。

ペプチドはたんぱく質の状態より吸収されやすいのが特徴です。

肉や魚のたんぱく質の状態だと、まず消化の工程があり、その後に吸収となるわけですが、ペプチドはより吸収されやすいメリットがあるようです。

詳しくはいろいろチェックしてみてください。

要は、プロテインドリンクを飲むより、BCAAで摂った方が吸収されやすいって事と同じですね。

そういう意味で、ボーンペップやオリゴミルが配合されているのは良いと思いますが、基本的に少量であれば、そこまでの影響はないと思います。

それよりも、消化器官が正常に働くよう体調を整えたり、一定以上のたんぱく質がしっかり吸収されるよう日々の摂取量をしっかり管理するなどした方が効果的かなとは思います。

ただ、一通り取り組んでいて、さらなる効果を求めたいというのであればボーンペップやオリゴミルが入っているセノビックココアを試すのは理にかなっていると言えるかなって思います。

セノビックココアについてネット上での言及

セノビックココアに関して取り上げているサイトはそれほど多くないなという印象です。

おそらく、ロート製薬がアフィリエイト案件として出していないのではないかと思います。

ただ、一部、取り上げているサイトもあるので以前は案件として出していたかもしれません。

内容的には、やはりボーンペップやオリゴミルが配合されているということがアピールポイント的に扱われています。

でも分量と効果の関係について言及しているサイトは少ないですね。

単に配合されているって事実だけを、効果に関係なくアピールしているという印象を受けました。

まあ、基本的にはあまり信用できないサイトが多いなというのが相変わらずの感想です。